金曜日, 8月 04, 2006

『蘭州』@東銀座


「しょうが焼き定食」(900円)

どれだけ食べても満たされないあなたへ
『蘭州』。
間違いなく腹を満たすことができます。
先輩がうまそうに納豆ラーメンを食べていたが、
私はちょっと食べる気になれなかった。
やっぱ先輩はすごい。
何年経っても決して追いつくことはできないだろう。

メニュー内容の割りになんとなく割高感を感じる。。

---
[蘭州]
住所: 東京都中央区銀座6-16-6
参考: 蘭州に通うブログ

木曜日, 8月 03, 2006

『伍郎蔵』@銀座3丁目


「野菜カレー 」(780円)

それなりにうまいです。
しかし、こう暑くなってくると、カレーが食べたくなりますね。

---
[伽哩屋 伍郎蔵]
住所: 東京都中央区銀座3-11-14
参考: 吉野家D&Cの連結子会社らしい。

水曜日, 8月 02, 2006

『you』@銀座


「オムライス」(820円)

ふわふわしたごはん系のものをなんとなく食べたくなって、
文明堂の横にたたずむ昔ながらの喫茶店「You」に入る。
上にのっかっている卵がとろとろで、満足でした。

---
『You』
住所: 中央区銀座4-13-11
アクセス: 東銀座駅から徒歩30秒
メニュー: ドリンクとセットで1000円

火曜日, 8月 01, 2006

『洋食 たけだ』@築地


「尾肉ステーキ」(860円)

今日は築地で昼休み♪
場内へ入っていき、店が立ち並ぶエリアへ
観光客らしき人たちがちらほら見られる。
テレビでもちょくちょく紹介されているという「洋食 たけだ」
に入る。
フライ系のこってりしたメニューが中心ですが、メニューにのってない注文にも
対応するらしい。

尾肉ステーキ定食というのを食べてみることに。
まぐろの尾っぽの方の部位だそう。
けっこう大きいです
バターがきいていて、めずらしい味付けでした。
なかなかおいしかったです。
かなりこってりしてますが。
今度は、艶っぽいオヤジの店にもトライしてみよう。

---
[洋食 たけだ]
URL: http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/takeda/
住所: 東京都中央区築地5-2-1 中央卸売市場内8号棟